大阪の楽園リゾート その1

 

 

先日、遅い夏休みをもらい

ニューオータニ大阪へ。

一番の目的は、なんといってもプール!!

こちらのプールはThe Thellaceでも行かせていただいた

素敵なロケーション!!

f:id:naomi_mori:20140913105921j:plain

 

f:id:naomi_mori:20140913105946j:plain

 

なんといっても、大阪のホテルで屋外プールがあるのは

 たった2つだけ。もう一つはハイアットリージェンシー大阪。

 

その中で、大阪のシンボルである「大阪城」を眺めながら

スイミングできるなんて、他では考えられない贅沢空間!

 

 

かつ、今回は

お部屋もアップグレードしていただき、

ジュニアスイートに★

f:id:naomi_mori:20140912153837j:plain

 

f:id:naomi_mori:20140912153812j:plain

f:id:naomi_mori:20140912153819j:plain

 

アメニティーが「ロクシタン」なことにもテンションが上がる。

このヴェーベーナの香がたまらなく、ホテルステイをさらに盛り上げてくれました。

やっぱり、香の力はすごいね~。

 

f:id:naomi_mori:20140912134358j:plain

 

こんなにいいお部屋、国内で泊まったことがなく

若干の興奮状態で、プール&お部屋を行き来しました。

1泊2日の24時間が短くて仕方なかった。

 

 

到着してまずは腹ごしらえ★

新中華「Taikan en」

東京のニューオータニにもある看板中華料理店。

伝統的な中華にスタイリッシュでヘルシーさが加えられた新しいスタイル。

内装は黒で統一されたシック&川沿いならではの光を取り入れた明るい空間。

 

こちらで、平日限定OPBランチ 1600円税サ別

(3品から選べる週替わりメインをひとつ、麺、サラダ、飲茶2品、ライス、デザート付)

f:id:naomi_mori:20140912114243j:plain

f:id:naomi_mori:20140912121343j:plain

 味は上品でまさに女性が喜ぶというのがわかります。

麺のスープのホテルらしく、優しい味わい。

こちらは、好菜(ハオツァイ)という新感覚薬膳料理も有名。

以前いただいたけれど、こちらの定番中華は初めてでしたが、

これも、再訪決定。

杏仁豆腐と、ブルーベリー添えがたまらない。

 

あ~ホテルの空間にうっとりです。

 

 

またまだ楽園時間はつづくのです。